FC2ブログ

BOSS Acoustic Instrument processor " AD-3 "レビュー - Rock工房in豊橋

Rock工房in豊橋 ホーム » スポンサー広告 » ギターエフェクター » BOSS Acoustic Instrument processor " AD-3 "レビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSS Acoustic Instrument processor " AD-3 "レビュー

DSC_0566.jpg

 こんばんは!今日紹介するのはBOSSのAcoustic Instrument processor " AD-3 "です!




 このアコギ用のエフェクターは、アコギ専用にチューニングされたコーラスとリバーブ、そして通常のギターアンプに接続して使用できるアコースティックギターアンプシミュレーター、ボトム・トップコントロール、ハウリングを低減する2種類のアンチ・フィードバックで構成されております!

DSC_0566.jpg

 まず、ボトムとトップのツマミですが、箱鳴り感、ハウリング、倍音成分といったもののコントロールや、耳障りな音を除去したり、音をスッキリさせるといった調節が簡単にできます!利きがとてもよいです(´∀`)
コーラスは非常に広がりがよく、心地よいです。アコギ向けのステレオ方式になっております。
リバーブはデジタル処理でシュミレートされているのですが、アコギ専用と謳うだけあって、非常にナチュナルで、アコギの鳴りを最大限に生かした残響が生み出されていると感じました。

 注目のアンチフィードバックですが、自動検出モードではしっかりとフィードバックをとらえ、フッと消えたように低減してくれます!とてもかしこいです。ツマミで調整する場合も、しっかりと低減してくれます!
 使用したのは通常のトランジスタのギターアンプですが、搭載のシミュレーターのおかげでアコギらしさが損なわれているといった感じは全くなかったです。ライブでも非常に活躍してくれるのではないでしょうか!

DSC_0568.jpg

 LINEOUT、ギターアンプのセレクト、INPUTレベルの調節ができます!
ちなみに単三電池6本、ACアダプターどちらでも使用することができます!

気になる方はぜひ、店頭にてお試しください!(゚∀゚♪

※あくまで個人的な感想ですので、参考程度にしていただけると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。