FC2ブログ

Movall オーバードライブ Firefly MM-03 レビュー! - Rock工房in豊橋

Rock工房in豊橋 ホーム » スポンサー広告 » ギターエフェクター » Movall オーバードライブ Firefly MM-03 レビュー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Movall オーバードライブ Firefly MM-03 レビュー!

DSC_0558.jpg
DSC_0555.jpg  

こんばんは!今日紹介するのは
Movall audio のオーバードライブペダル、Fireflyです!




Movalは一年ほど前にスタートした中国のブランドで、高品質なペダルを低価格で作る、ということを売りにしているようですね!
現段階ではFirefly含む MINI demons series 6種類のみですが、公式ページを見る限り、そのうちに新たなペダルが発売されていくと思われます。

 このFireflyは世界中で人気の甘い蜂蜜のオーバードライブをベースにしているということで、Mad ProfessorのSHODのことを示唆するような記述がされております。Movallは他のペダルにおいても、Full toneのOCDや、ShurのRiotをベースにしていると暗に示しているものがありますね。

 このペダルは1ノブのゲイン調整と、ボリューム・タッチセンシティビティ調整の2つの小さいノブでコンパクトに構成されております。
 さて、実際の使い心地ですが、まずハイミッドが気持ちよくでてくれるという印象がありました。モコモコせず、煌びやかにドライブしてくれます。GAINの調整幅は、左に振り切った状態から10時あたりまでの変化が大きく、それ以降は大幅にゲインがあがっていくという感じではないように思えました。歪の量自体は、クリーンに味付けしたようなドライブから、ご機嫌なオーバードライブサウンドまでといった感じです。
 touchノブはタッチコントロールによる歪み方をコントロールするもので、右に回すにつれ、タッチコントロールによる歪み量の変化が大きくなるというもので、touchが0の時よりも、MAXのときの方が最大のGAINも大きく、より煌びやかな音がでるように感じました。トランジスタアンプ、シングルコイルピックアップとの相性もとてもいいと思いました(´∀`)

 総じて非常にコストパフォーマンスのいいペダルだと思いました!有名なペダルを元にした、なんちゃってエフェクターはかなり多いですが、このペダルはなかなかのクオリティだと思います!
 筐体も今流行のミニサイズなので、ボードに投入するのも気軽にできますよね(´∀`♪
ちなみにこのエフェクターはトゥルーバイパス仕様です!9V電池は入りません。

 気になる方はぜひ、店頭にてお試しください!

DSC_0558.jpg

クリアノブが青く光ります!オシャレですね♪

※あくまで個人的な感想ですので、参考程度にしていただけると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。