FC2ブログ

★アナログディレイペダル★MAXON AD10 レビュー - Rock工房in豊橋

Rock工房in豊橋 ホーム » スポンサー広告 » ギターエフェクター » ★アナログディレイペダル★MAXON AD10 レビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★アナログディレイペダル★MAXON AD10 レビュー

 IMG_20140616_210214.jpg

 こんばんは!今日紹介するのは
Maxonアナログディレイペダル
" AD10 "です!


アナログエフェクターにおいて数々の名機を生み出してきたMaxonですが、このペダルはいかがでしょう!実際に弾いてみました(´∀`)

 ツマミはDELAY、REPEAT、DELAYの3ノブでシンプルかつ使いやすい仕様になっています!
しかし、各パラメータは非常に調整しやすく、薄いショートディレイから最大600msのロングディレイまで幅広くディレイをかけれるので使い勝手もいいです。
 肝心のエフェクト音ですが、あたたかみ、ナチュラルさといったアナログディレイ独特の良さを感じるだけでなく、歪まないクリアな音がしっかりと出続けるといった、従来のアナログディレイでは成し得なかったような粒立ちの良さを実現できていると思います。なので、歪み系ペダルとの相性もすごくいいです。ソロの気持ちよさもバツグンです!( ・∀・)
発振も面白いですね♪

 2012年末に発売されたということで、割と新しいモデルとなっています。(見た目はレトロですが)
BBD ICを使ったディレイをここまで進化させてきたのは流石ですね、、デジタルのペダルがさらに進化を遂げていく中で、
まだまだアナログの限界を感じさせないようなペダルだと思いました!( 'ω')
デジタルは便利で多機能なものが多いです。しかし、アナログだからこそ出せる"丸み"や"あたたかみ"のある音は、
これからもずっと愛され、使われ続けていくのではないでしょうか!

気になる方はぜひ、店頭でおためしください٩( 'ω' )و

※あくまで個人的な意見ですので、参考程度にしていただけると幸いです。

.
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。